
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【極上!旅のススメ】気温が10℃くらい涼しい、京都の貴船、河床料理

8月7日の極上!旅のススメ、で、気温が10℃くらい涼しい京都の貴船が紹介されました。河床料理や右源太など、猛暑日の避暑には最適です。

【極上!旅のススメ】気温が10℃くらい涼しい京都の貴船、右源太

京都から、電車やバスで40分〜1時間ちょっとくらい。

涼を求める方の人気の観光地だそうです。

 

京の奥座敷と呼ばれ、古くから、気力が生まれる根源の地、

として知られているそうです。

 

レポートしていた草野仁さんが、長袖のジャケット着用でした。

 

多くの老舗旅館もあり、右源太の紹介も。

 

和室と洋室の二部屋のみで、

洋室は、メゾネットタイプ、2階に檜の露天風呂あり、暖炉も。4名まで。

和室は、いろりがあって、外国人の方に人気だそうで、6名まで。

 

住所: 京都市左京区鞍馬貴船町76
電話: 075-741-2146
最寄り駅: 貴船口駅[出口]から徒歩約28分

 

宿泊しなくても、散策するだけでも十分だと思います。

お近くの方は、今日、明日にでもお出かけできそう。