ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


道端アンジェリカ流チアシードレシピ、スムージとキヌア入サラダ

4月12日放送のあさイチでチアシードブームの火付け役

モデルの道端アンジェリカさんのチアシードレシピが

紹介されました。

f:id:anonahan:20160413005645j:plain

目次

 

道端アンジェリカさんによるとチアシードは食べごたえが出て

満腹感も得られるのでダイエットで

食べ過ぎ防止をしたい人に凄くおすすめだそうです。

チア・スムージー

f:id:anonahan:20160413005645j:plain

道端アンジェリカさんが毎朝飲んでいるという

チア・スムージー。

1日に必要なチアシードの分量、大さじ1杯がこれで摂れますね。

3つのベリーとアサイーペースト、

りんごジュースとココナッツウォーター、

流石モデルさんのレシピですね。

 

材料 一人分

・チアシード(乾)・・・大さじ1
・冷凍アサイーペースト・・・100グラム
・冷凍ブルーベリー・・・40グラム
・冷凍ラスベリー・・・30グラム
・冷凍ストロベリー・・・20グラム
・りんごジュース・・・100ミリリットル
・ココナツウォーター・・・50ミリリットル

作り方 
  • 材料をミキサーに入れて混ぜるだけ

※チアシードは水に付けてふやかさなくてもスムージーの中で

どんどん膨らんでいくので大丈夫だそうです。

チアとキヌアのサラダ

道端アンジェリカさんが最近お気に入りのレシピ、

ランチにピッタリだそうです。

チアシードは乾燥したまま使います。

水につけないでそのまま使うことも

長続きさせるコツなんだそうです。

 

材料

 ・チアシード(乾)・・・大さじ1
・ズッキーニ・・・3分の1本
・パプリカ(赤、黄)・・・各4分の1コ
・紫たまねぎ・・・2分の1コ
・キヌア(乾)・・・90グラム
・ヘンプオイル・・・大さじ2と2分の1
・塩、こしょう、レモン汁・・・各適量

 レシピ
  1.  キヌアは、袋の表示とおりにゆでてザルに上げる。
  2. ズッキーニ、パプリカ(赤、黄)、紫たまねぎは、8ミリ角に切る。
  3. ボウルに、(2)の野菜と(1)のキヌア、ヘンプオイル、チアシード、塩、こしょう、レモン汁を入れて、混ぜる。

 スーパーフードキヌアとチアシードのサラダ!

この2つの食感が相まってやみつきになる美味しさだそうです。

彩りもカラフルで美味しそうですね。

関連記事