
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】酢生姜生活で関根勤の血管年齢が-18歳、モモコ-13歳 3/19

f:id:anonahan:20160319081857j:plain

3月19日のサタデープラスで関根勤さんが酢生姜生活で

血管年齢が-18歳、ハイヒールモモコさんは-13歳になったそうです。

関根勤さんの酢生姜生活が気になりったのでまとめてみました。

目次

2016年1月30日OAの酢生姜が特集され大反響。

その時MC小堺一機さんは10日間酢生姜をスプーン1杯食べるだけで74歳の血管年齢が57歳まで若返りました。

酢生姜の健康効果

酢生姜は究極の健康食材が合体した最高の健康調味料です。

お酢の効果
  1. 血圧を下げる
  2. 血糖値を下げる
  3. 肥満を防ぐ
  4. コレステロールや中性脂肪を減らす

生活習慣病の4大危険因子全てに作用するのは食品のなかでもお酢だけだそうです。

生姜の効果

生姜に含まれるジンゲロールが活性酸素を除去し癌や脳卒中などの予防に!

 

サタデープラスの 酢生姜の作り方

いしはらクリニック副医院長 石原新菜ドクター伝授の酢生姜のレシピです。

生姜は皮のままみじん切りにします。

フードプロセッサーを使えば簡単にできます。

お酢の選び方

黒酢がおすすめ。

黒酢にはアミノ酸だけでなくビタミンやミネラルも豊富。

はちみつはお好みで。

 

  1. 生姜100gをみじん切りにする
  2. 消毒した保存容器にみじん切りした生姜と黒酢(米酢、りんご酢でもOK)100ccはちみつ20gを入れて混ぜる
  3. 1日冷蔵庫で漬け込む

なお、酢生姜の保存期間は冷蔵庫で7~10日です。

 関根勤(62)の酢生姜生活

関根さんの酢生姜生活前の健康状態

血管年齢は64歳と実年齢をオーバー

 

関根勤さんはブロッコリーにかけて食べるのがお好きだとか。

関根勤2週間酢生姜生活の結果
  • 血管年齢 64歳 → 46歳 (-18歳)
  • 血圧 130/80 → 116/80
  • 悪玉コレステロール 192 → 144
  • 免疫測定 18.3 → 31.5

 健康状態が良くなった関根さんですが

  • 体重 60.7kg → 59.6kg 

なんと1.1kg体重もダウン

酢生姜はダイエットにも期待できるかも?

ハイヒールモモコ(52)の酢生姜生活

 血管年齢はなんと63歳 

体温は35.5℃とかなりの低体温症

指先の体温は26.2℃

モモコ2週間酢生姜生活の結果
  • 血管年齢 63歳 → 50歳 (-13歳)
  • 体温 36.5℃ → 36.1℃
  • 指先体温 26.2℃ → 31.6℃
  • 足先体温 23.2℃ → 28.0℃

モモコさん、冷え性改善しました!

 

酢生姜レシピ
  • 鯖の味噌に
  • 味噌汁にも酢生姜…意外と美味しそうです
  • 生姜焼き
  • ひじきに酢生姜をご飯に混ぜておにぎり
  • 納豆に入れる

など

どれも美味しそうですね。

あさりの酢生姜ご飯のレシピ

ハイヒールモモコさんの酢生姜を使ったおいしいレシピを紹介してくださいました。

材料
  • お米 2合
  • あさりのむき身 80g(缶詰でも)
  • 酢生姜 大さじ1
  • 酒、薄口醤油 各大さじ1
レシピ
  • お米に上記材料を加え炊飯器で炊く

とても簡単にできますね!

スタジオ大絶賛のレシピです。

森尾由美さんも酢生姜生活

タレントの森尾由美さんのお母様に酢生姜を勧めたところ

一週間で血圧が下がったそうです。

森尾由美さんも一ヶ月続けて

冷え性が改善しソックスを履かないで眠れるようになったそうです。

レモネード風飲料酢モネード

森尾由美さんは

酢生姜にはちみつとお湯を加えてレモネード風「酢モネード」にして飲んでいるそうです。

生姜は熱を加えると効果がますのでとても良い調理法だそうです。

 

酢生姜パワー凄いですね!

私も昨日酢生姜作ってみました。

今日から食べられるので酢生姜生活開始します。

 

 関連記事