ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


時短で美味しい野菜の炒め方”二刀流” あさイチ5月20日放送より

料理が楽チンになるキッチン技 あさイチ5月20日放送から

 野菜炒めなど炒めものをするときに普通菜箸で野菜を使って炒めますがあるものを一緒に使って炒めると効率が良くなるそうです。

 

菜箸とフライ返しを使っての二刀流で炒めます

あるものとは”フライ返し”です。

フライ返しを壁にして野菜を抑え菜箸で持ち上げて回転させます。こうすることによって野菜の火の通りが格段に良くなるそうです。

なんと時間にして三倍もの差が!

菜箸とフライ返しの二刀流で炒めた場合

菜箸とフライ返しの二刀流で炒めると

プロのシェフがフライパンを振り回すのと同じ効果があるそうです。

細腕の主婦にはなかなかプロのようにフライパンが振り回せませんが菜箸とフライ返しを使ったこの技なら出来そうですね。

 野菜炒めを作るとき手早くできないで水分がでてしまい、ビシャビシャな野菜炒めになってしまうことが多かったので”二刀流”を取り入れてみたいと思います。

 関連記事