
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金曜ロードSHOW!】「となりのトトロ」秋のジブリ宮崎駿監督珠玉の名作、ですが、何回見たのか覚えていない件

11月4日の、金曜ロードショーは「となりのトトロ」です。3週連続ジブリシリーズですが、トトロは15年前くらいに見て、その後、見た記憶がありません。その間も何度も再放送があったようですが。ここらがピークだったように思うのは年をとったからでしょうか。最近の作品は全く見ていないのですが、この頃の作品は何度も見ます。完全に覚えていますが、やはり見ますね。

 【金曜ロードSHOW!】「となりのトトロ」秋のジブリ宮崎駿監督珠玉の名作、ですが、何回見たのか覚えていない件

 今日のトトロは、告知?かなとも思ったのですが。

たいてい、新作の前に、旧作のシリーズが再放送されるので。

何か、あります・・・?

 

ちなみに、ストーリーは完全に頭に入っています。

台詞も全部覚えています。

最後に見たのはVHSだったかもしれません。

VHSは、ビデオテープのことです。たぶん、若い人は知らない。

 

猫バスや、まっくろくろすけ、なども、知らない人は知らないようで残念。

 

ラビュタ、ナウシカ、は頭の中でごちゃまぜ。

千と千尋は、どうしても途中までの記憶しかない。

魔女の宅急便は覚えています。これくらいがメインです。その後は見ていません。

 

なお、ラピュタは、1986年、30年前?トトロは1988年のようです。

ちょっとびっくり。