ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金曜ロードSHOW!】「紅の豚」秋のジブリ、宮崎駿監督大人の冒険ファンタジー、第二弾です!

11月11日の、金曜ロードSHOW!は、「紅の豚」です。やはり空を飛びまくる感じがいいですよね。ただ、案外、この作品を知らない方が多いようです。何度も再放送されたような気がしますが。赤い飛行機が飛んでいたこと以外はあまり覚えていないので、逆に楽しみです。録画済み(緊急時対応用)で、リアルタイムで見る!

 【金曜ロードSHOW!】「紅の豚」秋のジブリ、宮崎駿監督大人の冒険ファンタジー、第二弾です!

 名言が多い、というのが、この作品の特徴で、気取った台詞がやたらと多いわりに、

豚(の姿)なので、なんとも。

 

それでいて、本当の姿は違うため、嫌みに思えることもなく、

笑えるわけでもなく、不思議な違和感に包まれます。

 

言ってることは、結構、うーん確かに、というものが多いとのツイートあり。

週末に、ゆっくりテレビを見るくらいのこころの余裕が必要です。

 

ちなみに、この頃の作品はプロペラ飛行機が多いですよね。

舞台はヨーロッパのオシャレな海岸沿い。この組み合わせが鉄板ですね。