ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ぴったんこカン・カン】美人すぎる開脚の女王Eiko、基本のストレッチを公開

f:id:anonahan:20161008220535j:plain

 9月2日のぴったんこカン・カンからの情報です。

30万部を突破した

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」

の著者、美人すぎる開脚の女王Eikoさんが出演しました。

目次

開脚4週間プログラム

ベターッと開脚で来たら気持ちいいでしょうね。

体が硬い人でも必ず開脚出来るようになる

開脚4週間プログラムがぴったんこカン・カンで公開されました。

 

体が硬くて開脚を諦めていた人に朗報です。

基本のストレッチ2つと週替りストレッチ

毎日3種類のストレッチを行うだけで開脚出来るようになるそうです。

1.タオルストレッチ

タオルを使ったストレッチ。膝を曲げないことがポイントです。

    1. 上向きに寝る
    2. 右足を上げて右の足の裏にタオルを引っ掛ける
    3. この時膝を伸ばす
    4. 脚を揺すりながら30秒くらいキープする
    5. 反対の脚も同様に行う

※タオルはギリギリのところを持つのがポイントです。

きつい場合は長さのあるタオルまたは紐を使うと良いそうです。

 

石原良純さん、高田純次さん、キツそうでしたね。

これはかなり効きそうです。

 

2. シコストレッチ

お相撲さんのシコをイメージしたストレッチ。

股関節にストレッチをかけます。

  1. 脚を開いてつま先を外側に向ける(お相撲さんがシコを取るような形)
  2. 太ももを後ろに手で押して上下小刻みに20回揺する
  3. 右肩を入れる(顔は斜め後ろ)
  4. 左右30秒ずつを目安に行う

※この基本ストレッチ2つは基本毎日行います。

 

3.週替りストレッチ

1週目 内ももストレッチ

  1. 右膝を曲げて両手を床の前に着く
  2. ゆっくりおしりを下へ降ろす(かかとは浮かしもよい)
  3. 屈伸運動の要領で片足ずつ揺すりながら30秒間のばす

2週目 壁ストレッチ

  1. お尻を壁に近づけ両足を天井に向けて伸ばす
  2. 両足を開いて開脚する

 3週目 椅子ストレッチ

  • 椅子の背もたれ側にまたいで座る
  • 足は前気味でかかとを上げる
  • 背もたれを手で持って上半身を後ろに倒す
  • 股関節に負荷がかかればOK

4週目 ドアストレッチ

  • つま先が前に倒れないように壁でブロックする
  • 前にゆっくり倒れる

これは股関節に効きそうですね!

 

Eikoさんのストレッチ動画

YouTubeにEikoさんのストレッチ動画があります。

こちらを参考に無理せずストレッチに挑戦しましょう。

 関連記事

 金スマで森三中の村上さん、黒澤さん、室井佑月さん、松本伊代さんが

開脚ストレッチ1ヶ月に挑戦しました。その驚きの結果は?

 

ジョブチューンでは開脚と健康効果やダイエットを

関連付けて紹介していました。