読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【世界一受けたい授業】ニンジンジュースで隠れジミ減少!

美容・健康・ダイエット 世界一受けたい授業

5月7日の世界一受けたい授業からの情報です。

隠れジミを減らす食べ物として「にんじん」が紹介されました。

目次

にんじんに含まれるβカロテンがシミを減らす

50代の頬の奥に隠れジミが目立つ女性が

人参ベースの野菜ジュースを1日200ml、8週間

飲み続けた結果、隠れジミが減少しました。

 

これは人参に含まれるβカロテンが肌の新陳代謝を良くし

隠れジミを減らしたと考えられます。

 

βカロテンはジュースにすることで

そのまま食べるよりも吸収率がアップします。

 

にんじんジュースでシミが減るとは意外でした。

 1日1本のにんじんジュースでシミが減るのなら試してみたいですね。

日光浴の時間帯

紫外線を浴びるとシミなどの原因になりますが、

日を浴びるのを避けていると骨粗鬆症の原因にもなりるので

適度に日を浴びることが大切です。

 

そこで重要なのが日を浴びる時間帯。

5月から夏の間は

  • 午前10時まで
  • 午後2時以降

この時間帯に15分程度浴びるとビタミンD不足を防ぐことが出来ます。

手のひらの部分を日光浴するとより効果的だそうですよ。

 

にんじん以外の美肌対策

カカオ70%のチョコレートもシミを減らす効果があります。

キンタローさんが挑戦して見事シミが減りました。

 

えごま油でざわちんさんが美肌になったというのもありましたね。

まとめ

紫外線は浴びすぎても駄目だし全く浴びないのも

健康を損ねます。

上手に紫外線と付き合うことが大切なんですね。