
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】頬筋トレでほうれい線を防ぐ!そのやり方とは?

f:id:anonahan:20160409183504j:plain

「春から始めるカラダが若返る名医の習慣ベスト4」

ランキング第2位

実年齢39歳なのに肌年齢26歳という美人女医

東京銀座スキンケアクリニック院長 三浦麻由佳ドクターが

美肌のために行っているある習慣が紹介されました。

(4月9日のサタデープラス、Dr.プラスより)

 

目次

ほうれい線を予防する笑い方

口でしか笑わない人は頬の筋肉を使わないので
ほうれい線が下がってきます。

ほうれい線を防ぐ頬筋トレのやり方

  • 頬に指をあてて、笑った時に頬が上に動くように笑う
  • 1日1回でOK

たったこれだけです。

拍子抜けするくらい簡単ですね!

 

頬に指をあてて行い

指が上に動いていればOKです。

 

老け顔に見えて嫌なほうれい線は

早めに対策したいですね。

 

食べると日焼けしやすくなる食べ物とは?

きゅうりにはソラレンという物質が含まれており

ソラレンは食べた直後に太陽光にあたると紫外線を

吸収しやすくなります。

紫外線の多い時間帯はきゅうりを大量に食べるのは

避けたほうがよさそうですね。

 

関連記事

  2016年10月放送のサタデープラスでほうれい線改善方法、リガメントほぐしのやり方が紹介されました。

 2016年3月名医の健康法ベスト5の記事です。

 

 シミ、シワの原因になる食べ物の記事です。