ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【バタコやんレシピ】食パンがタコスに変身!

http://image.rakuten.co.jp/elborracho/cabinet/tacos6ko/tacos0225.jpg

バタコやんの教えるアレンジパンレシピ

コンビニで売っている食パンで本格タコスが出来るんです。

バタコやんのパンレシピ、

本格的なのに簡単に出来て素敵ですよね。

今回はどんなワザを使うのでしょうか?

(あのニュースで得する人損する人 4月7日放送より)

 

目次

タコスを包む皮、トルティーヤは自宅では

なかなか作れませんよね。

 

トルティーヤをわざわざ買わなくても

食パンで作れるそうです。

 

食パンを伸ばした後に焼き

ひき肉に一味を加えると本格的なタコスに変身!

タコスの材料

材料(4個分)
食パン(6枚切り) 4枚
チーズ(細切りシュレッドタイプ) 適量
レタス 4枚
トマト 1個
【タコミート】
豚ひき肉 200g
トマトケチャップ 大さじ4
ウスターソース 小さじ2
一味唐辛子 2ふり

レシピ

  1. 食パンの耳をカット
  2. ラップで食パンを伸ばす(2mmくらいになればOK)
  3. 180度に熱したホットプレートで焼く(フライパンの場合は中火)
  4. 耐熱性の器にひき肉をいれケチャップ、ソースで下味を付ける
  5. 菜箸でポロポロになるまで混ぜる
  6. レンジで5分加熱
  7. 軽くほぐしたら一味を2振り加える
  8. パンに加熱したひき肉、トマト、レタスを乗せる
  9. チーズをトッピングして完成

ポイント

  • 軽く熱することでソトはカリッと中はモチっとした食感に
  • 七味を加えるとタコスからかけ離れてしまうので一味を使う

簡単に食パンでタコスが作れるんですね!

お子様と一緒に作ると楽しそうですね。