
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【林先生が驚く初耳学】食後のごろ寝ダイエットで痩せられる?

林先生が驚く 初耳学で究極のズボラダイエット

食後のごろ寝ダイエットが紹介されました。

 

食後にごろ寝をするだけで本当に痩せられるのか知りたいですね。

f:id:anonahan:20160731225613j:plain

食後のごろ寝ダイエットの方法、やり方

野村消化器内科 医院長の野村喜重朗先生が

食後のごろ寝で痩せられる理由を説明して下さいました。

 

肝臓の血液の流れが良くなると体の基礎代謝率がアップします。

基礎代謝とは呼吸や消化などで無意識に使われるエネルギーのこと。

 

肝臓は人体で期初代謝に使われる割合が最も多く

27%を占めています。

 

肝臓を活発に動かせば体内のエネルギーが多く消費されるということですね。

 

食後のごろ寝が肝臓の働きを活性化させます。

食後は嫌性から肝臓へ流れる血液量が増加するので

肝臓にエネルギーが蓄積され他状態。

そこでごろ寝をして肝臓を活性化させればエネルギーを

効率よく消費できるのです。

 

正しいごろ寝は

  1. 肝臓が下に来るように体の右側を下にて寝る
  2. 頭と足を30cm上げる
  3. 15から30分間ごろ寝をする

 

サタデープラスの名医の健康法ベスト5でも取り上げられており

食後のごろ寝で痩せれるなんて素敵なダイエット方法だと

思いながら見てました。

 

30分以上のごろ寝はNGなので寝過ぎには注意ですね。

タイマーをセットしておくと安心ですね。