
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


浅田真央に「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」と質問した高井アナはスケオタ?

4月12日の浅田真央さんの引退会見で

「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」と

トリプルアクセルを擬人化したNHKの高井アナ。

 

変な質問をしたと一般的に思われていますが、

技を擬人化する表現は”スケオタ”なのではと

ネットで話題になっています。

 

 

高井アナの高感度が上がってる?

 

浅田真央さんのどんな質問にもきちんと答える姿勢と

「何でもっと簡単に飛ばせてくれないの」

という的を得た回答に髙井アナ、救われましたね。

 

 

 

スケオタらしいと判明してからは

高感度がアップしているようです。

 

高井アナって?wikiは?

お父さんはテレ朝の元アナウンサーなんですね。

今回の質問、お父さんになんか言われそうですね。

 

  • フルネームは高井 正智(たかい まさとも)
  • 生年月日 1980年2月6日(37歳)
  • 最終学歴 早稲田大学
  • 職歴 盛岡→広島→東京アナウンス室
  • 父は元テレビ朝日アナウンサーの高井正憲

私も髙井アナの今後の活躍に注目したいと思います。