ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】30回噛み立ち食いダイエットで8日間でマイナス7kg!

サタデープラス新企画

芸能人の健康法を名医がジャッジ。

6月11日ゲストの高橋英樹さんの健康法が紹介されました。

お弁当を半分食べただけでお腹がいっぱいになるダイエット方法とは?

 

f:id:anonahan:20160611091148j:plain

目次

30回噛み立ち食いダイエット

ひとくち食べたら席を立って30回から50回噛むそうです。

どうして立ち上がるかというと、座っていると噛んでいる間に

次のおかずを食べたくなってしまい、ゆっくり噛めないからだそうです。

 

この食べ方で8日間で7キロ減量できたそうです。

ちょうど役作りで痩せないと行けなかった時期に考えて他健康法だそうです。

名医のジャッジは?

30回噛み立ち食いダイエットは「あり」と判定されました。

ダイエットには「咀嚼」と「ゆっくり食べる」が大切ですが

この2つを取り入れた良いダイエット方法と名医が太鼓判を押しました。

ゆっくり食べると満腹中枢が刺激されやすいため食べる量が減らせます。

 

ゆっくり食べて唾液が出るので消化にも言いそうです。

「普通のお弁当が半分で満腹になる」と語る高橋秀樹さん。

素晴らしいダイエットほうほうですね!

 

f:id:anonahan:20160611091148j:plain

 

外食で実践する場合は?

家の中ではともかく、外食でひとくち食べて立ち上がってモグモグは出来ませんよね。

外食など人の目を気にしなければ行けない時は

ひとくち食べるごとに箸を置く

まとめ

俳優の高橋英樹さんが考案した30回噛み立ち食いダイエットは

咀嚼とゆっくり食べるという2つの要素を備えたとても良いダイエット方法です。

 

唾液がたくさん出ると免疫効果もあり健康にもつながります。

関連記事

 高橋英樹さんの蹲踞のポーズによる健康方法がサタデープラスで紹介されました。

「30回噛み立ち食いダイエット」とセットで行うと最強ですね。