ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【直撃コロシアム】109ダイエットとは?やり方は?

5月2日の直撃!コロシアム!ズバッと!TVからの情報です。

75kgから43kg、32kgのダイエットに成功した

自己流ダイエット「109ダイエット」とは?

 

目次

109ダイエットとはどんなダイエット方法?

75kgから43kg(マイナス32kgのダイエット)になった太田葉子さんのダイエット方法です。

自分の姉に

「私もモデルさんみたいになりたい」とポロッといったら

109みたいなところに連れて行かれて服を渡されて

「着てみろ」と言われたそうです。

一着も入らなくてスカートも膝でとまってしまい、

自分が太っていることに気づいたそうです。

 

周りの店員さんやお客さんがクスクス笑っていて

「着れるわけないじゃん」というのが聞こえてきたそうです。

 

閃いた葉子さんは

お洒落なお店にあえていって

着られない服を

「これ試着したいんですけど」と言ったそうです。

 

自分のダイエットのモチベーションを高めるために

おしゃれなお店に行って罵倒を浴びてくるという作戦です。

 

おしゃれな服が切れるために

  • ラケットの素振りを左右300回
  • 1日10食から3食に減らした
  • 走る、スクワット、腹筋などの運動をした

秋野暢子さんのコメント

「痩せている人を見てこうなりたいというイメージを持つ事は

凄く大事なこと」

 

肥満治療の名医 島野雄実先生のコメント

 

イメージして痩せるというのはもちろん大事です。

「こうなりたいわ」「ああゆうふうになりたいわ」と思っていると

食べる行動も律することが出来るので大事です。

 

スリム美人を観察してダイエットのモチベーションを高める方法と

今回の109ダイエットは似ていますね。

 

1ダイエットは長期にわたって行うのでモチベーションを

保つ工夫が必要だと思いました。