ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


篠原涼子の美の秘訣は野菜海苔巻き(レシピあり)TOKIOカケル9/2

篠原涼子さん(42歳)の美の秘密

スタイルをキープするためにやっていることは?

f:id:anonahan:20150903000216j:plain

スタイル抜群の篠原さんですが産後20kg太った経験があるそうですがヨガと筋トレで元のスタイルに戻したそうです。

一人目出産の時は3ヶ月で痩せれたそうですが二人目はなかなか痩せなくて元の体重に戻るまで半年かかったそうです。この時は食事制限と運動という王道のダイエットを実行されたそうです。

 

 週に4~5日はヨガ・筋トレをしていたそうです。時間は1回1時間。やはり努力されているんですね。

 

篠原涼子がヨガのポーズを教えます

TOKIOのリーダー城島さんが運動不足というので篠原さんがヨガのポーズを教えることになりました。

Tのポーズ 

アルファベットの”T"のポーズ。手と足がワンラインになるように保つ。

簡単そうに見えますがバランスを取るのが難しそうです。

美しさを保つ食生活は? 

篠原涼子さんの食生活ちょっと気になりますよね。

朝はフルーツ、野菜、ドリンクぐらいであまり食べないそうです。昼はお肉系のものを少し食べたりして夜は控えめにしているそうです。

心がけていることは朝・昼・晩 野菜は絶対に食べることだそうです。

 

撮影があり気合を入れないといけないときは炭水化物を抜くそうです。気を抜くとぷよぷよしてしまうそうなんです。

 

意外ですが夜中にカップラーメンが我慢出来ない時は迷わず食べるそうです。

「眠れなくて考えるくらいなら食べてしまったほうがいいかな」と篠原さん。

篠原涼子オリジナルダイエットメニュー

野菜海苔巻き

f:id:anonahan:20150903000216j:plain

そんな篠原涼子さんのここぞという時のダイエットメニュはアボカドを使った海苔巻き。

材料

f:id:anonahan:20150903000352j:plain

  • のり
  • リーフサラダ(ベビーリーフ)
  • アボカド
  • 切り干し大根
  • 黒ゴマ
  • 練りゴマ
  • マヨネーズ
  • 醤油
作り方

f:id:anonahan:20150903000422j:plain

  • 巻き簾に海苔を置きその上にベビーリーフ、アボカドをのせる
  • 水出戻した切り干し大根をのせる
  • 黒ゴマを摺り塩を加え切り干し大根の上にかける
  • マヨネーズ、練りごまをトッピングし巻いて完成

 TOKIOの皆さん絶賛でした。気合を入れてダイエットをしたい時試してみたい野菜海苔巻きですね。