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【健康いただきMAX】血管若返るレシピ「さばとしらすとアスパラガスを使ったカレー」

健康いただきMAXで紹介された血管若返るレシピ

「さばとしらすとアスパラガスを使ったカレー」がとっても美味しそうでしたのでレシピをメモしました。

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イタリアン「ラ・プリアンツァ」のオーナーシェフ、奥野義幸さんのレシピです。

レシピ名は「さばカレーwithアスパラシラスごはん」

塩サバも料理の仕方でこんなにお洒落になるんですね。

 

目次

さばカレーwithアスパラシラスごはんの材料

  • 塩サバ
  • ヨーグルト
  • オリーブオイル
  • クミンシード、ガラムマサラ、チリパウダー
  • 玉ねぎ
  • ホールトマト
  • じゃがいも

 

しらすとアスパラご飯の材料

  • 炊きあがったご飯
  • しらす
  • アスパラガス

レシピ 

  1. 塩サバを皮と骨を取り一口大に切り軽く湯通しする
  2. 処理した塩サバをヨーグルトで5分ほどマリネする
  3. フライパンを冷たいままオリーブオイル、クミンシードを入れる
  4. 火にかけて香りがたったらみじん切りにした玉ねぎを加えて炒める
  5. 玉ねぎが透明になったらニンニクと生姜のすりおろしを加える
  6. チリパウダー、ガラムマサラを加える
  7. ヨーグルトに漬け込んだ鯖をヨーグルトごと加える
  8. 馴染んだらホールトマトを混ぜあわせ5分ほど煮込む
  9. じゃがいもをすりおろしてカレーに加える。
  10. ご飯のなき上がりにちりめんじゃことアスパラを加え1分蒸らす
  11. 10のご飯にカレーをかけて完成

美味しそうですね!アスパラ入のしらすご飯だけでも美味しそうですね。

アスパラは火を通し過ぎないほうが美味しいので

炊きあがったご飯に入れて軽く蒸すだけでOKだそうです。

お味は

  • ヨーグルトに入れたふわふわの鯖が美味しい
  • アスパラが甘くて美味しい

 そうです。

 

鯖の皮と骨を取るのが大変なので

缶詰の水煮で代用すると簡単に作れると思います。

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