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【その原因、腸にあり】三豆丼のレシピ~もち麦ご飯にのせるだけでダイエット効果アップ

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もち麦がダイエットに最強ということを「その原因、腸にあり!3時間SP」で特集していましたが

もち麦ご飯に乗せるだけでダイエット効果が高まるという

嬉しいレシピが番組内で紹介されました。

 納豆、豆腐、枝豆を混ぜるだけの簡単丼のレシピ。

もち麦にのせて頂けばダイエット効果がアップするそうです。

食物繊維 9.7g、エネルギー377kcalなので

カロリー控えめで食物繊維たっぷりの体が喜ぶレシピです。

 

目次

 

三豆丼の材料

  • 枝豆 50g
  • 豆腐(絹ごし) 50g
  • 刻み海苔 適量
  • 納豆 1パック
  • 納豆のタレ 適量

三豆丼の作り方

  1. 納豆にたれ、豆腐、枝豆を入れて混ぜる
  2. もち麦ご飯にかける

たったこれだけの簡単レシピです。

5分で出来ますね!

 

大豆には薄皮がありとても食物繊維が多い。

大豆のタンパク質を摂取するという意味でも有効です。

食物繊維の種類も量も増えるので理想的な組み合わせです。

 

三豆丼とても彩りも綺麗で美味しそうですね。

朝食に三豆丼を食べて腸活して腸美人になりたいです。