
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】和田アキ子私生活お金の使い方は「英会話」

4月2日放送のサタデープラスのコーナー、マネー・プラスは

歌手和田アキ子さんの特集でした。

和田アキ子(65歳)の賢いお金の使い方は?

 豪快な金遣いのアッコさん

和田アキ子さんは飲み会が大好きで

すべて代金はアッコさん持ち。

ご祝儀袋を持ち歩きちょっとしたお礼に渡すそうです。

これは嬉しいですね!

 

和田アキ子さんの髪型

ライザミネリさんの髪型を真似ているそうです。

こだわりは「見た目変わらない」こと。

10日に1回はカットしており

見た感じ変わらないように配慮しているそうです。

 

いじめの対象になってた和田アキ子

デビュー湯治は背が高いだけで

いじめの対象になったそうです。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」は

第14回日本レコード大賞・最優秀歌唱賞を受賞

売れるまで履かないと決めていたハイヒールを

この日から履いたそうです。

 

体内年齢は若い

体には人一倍気を使っているアッコさん。

楽屋では腰痛体操や便秘体操をしています。

 

 

和田アキ子さんの65歳からの挑戦は英会話

アメリカのアポロ・シアター日本人初の舞台に立つという

悲願を達成したアッコさんですが

65歳になった今英会話に挑戦している。

 

英会話を始めたきっかけは世界に通用する歌手になるたためだそうです。

還暦過ぎても学習とはさすがです。