
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】ポン酢は肌が若返る調味料だった!

「春から始めるカラダが若返る名医の習慣ベスト4」
ランキング第2位
東京銀座スキンケアクリニック院長 三浦麻由佳ドクターが
美肌のために行っている調味料はポン酢。

三浦麻由佳ドクターはマイポン酢を鞄にいれて持ち歩いているそうです。

 


(4月9日のサタデープラス、Dr.プラスより)

目次

高級な美容液よりもポン酢のほうがお肌に良いそうですよ。

一本ウン万円の化粧品よりも一本数百円のポン酢の勝利!

 

肌と血管の関係

肌に栄養を送っているのは唯一血液だけです。

いくらお高い化粧品を使っても表皮にしか

染み込まないんです。

 

毛細血管が末端にまで活性化していれば

お肌を内側から整えてくれるんです。

 

ポン酢で減塩

ポン酢の塩分は醤油の半分です。

減塩効果も期待できますね。

 

ポン酢で血管とお肌が若返る!

我が家でもポン酢は大好きで

醤油の代わりに使っています。

 

手作りポン酢の作り方

 

市販のポン酢もいいですが

柑橘類を入れた手作りポン酢を作るのも

血管とお肌によさそうですね。

 

関連記事