読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【バイキング】依存度チェックのやり方4/28

4月28日のバイクングでは色々な依存症が取り上げれました。

依存症になりやすいかどうか調べる

「依存度チェック」が紹介されました。

アルコール依存症、買い物依存症、ネット依存症など

色々な依存症にかかりやすいかどうかチェックしてみましょう。

 

10項目のうち8項目当てはまると危険です。

 

  1. 何かに集中して時間を忘れることがある
  2. 人とのコミュニケーションを取るのが苦手
  3. 孤独を感じることがある
  4. ストレスが溜まっている
  5. コンプレックスが強い
  6. 人と深く関わったり本音を打ち明けることが苦手
  7. 完璧主義である
  8. 自分に自信をもつことが出来ない
  9. いつもどこかに自分に満足できない
  10. 身近な人に受け入れられていないと感じる

危険度が高かった芸能人

一番依存度が高かったのは小林麻耶さんでした。

小林麻耶さんは趣味は仕事だそうですが、これは危険らしいです。

仕事以外に趣味を見つけることが大切ですね。

 

次に高かったのは薬丸裕英さんと後藤輝基さんでした。

2,3,10以外7項目に当てはまります。

コミュニケーション能力が高く仕事が出来るタイプので

仕事依存症になるタイプです。

薬丸裕英さんは

「仕事依存症でなくてお金依存症しょうではないの?」

とMCの坂上さんに突っ込まれる場面もありました。

 

趣味をもつことは依存症にならないために重要なんですね。

 

関連記事