ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【あさイチ】塩おにぎりを美味しく作るコツ

6月9日のあさイチで

塩おにぎりを美味しく作るコツが紹介されました。

超簡単!おにぎりの技

ポイントはです。

塩おにぎりを美味しく作るコツ

 

米1合に対して1gの塩を入れて炊く

 

これだけです。

 

塩は炊く直前に入れるとちょうどいい塩加減になるそうです。

 

私も大量におにぎりを作る時この方法でやってました。

塩を入れるてお米を炊くとお米の甘さが引き出されて

美味しくなるんですよ!

 

塩をまぶして握るよりも塩分が控えめに出来るのも嬉しいですね。

 

皆様も是非試してみてくださいね。

 

 

お米に塩を入れるときに『タイミング』のBGMが!

 

 

おにぎりの塩はにがりの入った天然塩で握りたいですね。