ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


作り置きおかずダイエット、肉巻きブロッコリーのレシピ

6月20日の直撃コロシアムで今話題万部突破、

「楽チン!食べるダイエット作り置きおがず」が特集されました。

肉巻きブロッコリー、美味しそうでしたね。

 

前回5月2日の作り置きダイエットのレシピは下記のリンクより

作り置きおかずダイエット、キャベツシュウマイといなり餃子のレシピ 

作り置き肉巻きブロッコリー

目次

作り置きダイエット、専門家の意見

肥満治療専門、北星クリニック

島野雄実理事長のお話では

「味付けも好みでバリエーションを考えて楽しめるという点でもいい。

お好きな味付けで美味しいものを選ぶのが一番気持ちが満足して

量が少なくてもよいのでダイエットに向く」

 

作り置きダイエット、ぽっちゃりOLが挑戦

作り置きダイエットにぽっちゃりOLの

大楽理恵さん(31kg)66kgが挑戦しました。

 

ダイエットを試みてもなかなか成功しなかった

大楽理恵さんですが2週間の作り置きおかずダイエットの結果は

  • 66.4kg → 61.4kg マイナス5kg

ブラボー!素晴らしいですね。

美味しそうに食べる大楽理恵さんの笑顔が印象的でした

 

今まで下るか止まるか両極端だったお通じも

改善できたそうです。

 

大楽理恵さんは収録後も作り置きおかずダイエットを続け

  • 3週間で-5.8kgのダイエットに成功

一週間分のつくりおきおかず作り

作るおかずは男と12品。

ダイエットメニューは味気ないイメージがありますが

「美味しく食べて痩せる」がコンセプトです。

 

考案者、柳沢英子さん(56)は

「お野菜をしっかり食べてお肉をしっかり食べて」

と語ります。

 

楽しめる食事をすると自分自身が満足するので

量がなくても途中で止められるそうです。

 

痩せるポイントは

肉も野菜もしっかり食べる

なんと、嬉しいダイエットですね。

 

豚巻きブロッコリーのレシピ

お肉に野菜を巻くことで野菜も一緒に食べられます。

野菜が苦手な人もおいしく食べられる工夫が嬉しいですね。

 

ブロッコリーは歯ごたえがありかさ増し効果もあります。

材料

f:id:anonahan:20160705002621j:plain

  • ブラバラ肉
  • ブロッコリー 6房
  • 粉チーズ
  • 塩、コショー
  • カレー粉

レシピ

f:id:anonahan:20160705002700j:plain

f:id:anonahan:20160705002711j:plain

  1. ブラバラ肉に塩、コショーを振り下味をつける
  2. ブロッコリ一房を肉一枚でくるむ
  3. 容器に(2)を並べ、カレー粉とチーズをふりかける
  4. 蓋をのせて電子レンジ(600w)で4分加熱

 

カレーの香りが食欲をそそります。

電子レンジで調理し、手を触れず保存できる

作り置きおかずは衛生的でもあります。

 

安心して取り組めますね。

肉巻きブロッコリーを作った感想

作り置き肉巻きブロッコリー

肉巻きブロッコリーを作ってみました。

結構簡単に出来ましたよ!

気になるお味ですが、

旦那も息子も気に入ってくれたようで

「美味しい!」と言ってくれました。

 

お弁当にも入れましたが、冷めても美味しいようでした。

すぐ食べきってしまったので作り置きにならなかったです^^;

 

※タッパーに入れて作ったので、豚バラ肉の油がこびりついて洗うのが大変でした。

パイレックスのようなガラス製のものや陶器製のもので作ったほうが後片付けが楽ですね。

 

やせるレシピのポイント

 辛さ、酸味など様々な味を組み合わせること。

何種類か味が違うものを並べて食べると楽しいですよね。

 

食を楽しみながら痩せていけるのを考案者、柳沢英子さんは

目指したそうです。

 

 全部レンチン! やせるおかず 作りおき

全部電子レンジでつくれる作り置きおかずダイエット本

7月7日発売です。

全部で88レシピ掲載!

お笑いタレントのビーバーさんは3週間実践して

体重が6.5kg、お腹まわりが15センチ減!

 

作り置きおかずダイエット関連記事

9月10日放送のジョブチューン「やせるおかず作りおき」のレシピです。

 

6月20放送の直撃コロシアム、作り置きおかずダイエットの関連記事です。

 

5月2日放送分の記事です