
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【作り置きおかずダイエット】鶏むね肉ロールのレシピ

作り置きおかずダイエット、

鶏むね肉ロールのレシピ、作り方のまとめです。

鶏むね肉にアスパラガス、明太子を巻き込んであります。

ダイエット食とは思えないくらい美味しそうですね。

f:id:anonahan:20160705011035j:plain

 作り置きおかずダイエット鶏むね肉ロールのレシピ

鶏むね肉は皮ごと使います。

 

マヨネーズなど油はわざと少量使いで入れているそうです。

油抜きダイエットをやった時は肌荒れ、便秘の原因に。

健康的に痩せるには適度の油が必要です。

(作り置きおかずダイエット、著者 柳沢英子さん談話)

材料

  • 鶏むね肉
  • アスマラガス
  • たらこ
  • マヨネーズ
  • 胡椒

レシピ

  1. 鶏むね肉に切れ目を入れて塩、胡椒で下味をつける
  2. たらことマヨネーズを合わせる
  3. 鶏肉にたらこマヨネーズを塗り、アスパラガスを巻く
  4. 電子レンジ600wで5分加熱

電子レンジで作るので炒める油をカット出来るので

たらこやマヨネーズを使ってもカロリーは控えめ。

 

彩りも綺麗でお弁当にもいいですね!