
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【作り置きおかずダイエット】ひき肉のソーセージ風、サワーキャベツのレシピ

6月20日「直撃コロシアム」で紹介された

作り置きおかずダイエット ひき肉のソーセージ風のレシピです。

f:id:anonahan:20160705011149j:plain

 ひき肉のソーセージ風のレシピ

カレー粉とガーリックの風味が食欲をそそります。

付け合せのキャベツの上にお肉をのせて電子レンジで

一緒に加熱。

しっかり食べたい昼ごはんにおすすめのレシピです。

材料

  • ガーリックパウダー
  • カレー粉
  • 胡椒
  • オリーブオイル
  • キャベツ
  • 合いびき肉

レシピ

  1. 牛豚合いびき肉に塩コショウで下あじをつける
  2. カレー粉とガーリックパウダーを加える
  3. 混ぜあわせソーセージ風に俵型にしてキャベツの上にのせる
  4. 電子レンジ600wで4分加熱

サワーキャベツのレシピ

f:id:anonahan:20160705011212j:plain

野菜も電子レンジにかけるとかさが減るので

たくさん食べられますね。

 

粒マスタードが食欲をそそりますね。

シャキシャキ感が残ったサワーキャベツ、作ってみたいです。

  1. 細切りしたキャベツとスライスしたたまねぎを保存容器に入れる
  2. 塩コショウ、顆粒だしを振る
  3. たっぷりのお酢を加える
  4. 電子レンジ600wで3分加熱
  5. 粒マスタードを混ぜあわせる

 お昼はご飯(炭水化物)を食べる

作り置きおかずダイエットでは活動量の多いお昼は

ご飯を食べても良いそうです。

 

糖質は脳の唯一のエネルギー源と言われており

極端な糖質制限は要注意です。

 

ダイエットの近道はバランスの良い食生活。

作り置きおかずダイエットはバランスが良いので

理想的なダイエットなんですね。