ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【作り置きおかずダイエット】ピリ辛のし鶏風、セロリと油揚げの煮物のレシピ

6月20日「直撃コロシアム」で紹介された

ピリ辛のし鶏風、セロリと油揚げの煮物のレシピです。

 作り置きおかずダイエットピリ辛のし鶏風のレシピ

味付けは味噌と豆板醤、これは絶対に美味しいでしょ!

さやいんげんで食感をアップ、見た目も美しい。

おからがかさ増しで満腹感を出します。

材料

  • さやいんげん
  • 鶏挽き肉
  • おから
  • 豆板醤
  • 味噌

レシピ

  1. おからを鶏挽き肉と混ぜる
  2. 味噌と豆板醤を入れる
  3. つなぎに卵を入れて混ぜる
  4. 1cmほどに切ったさやいんげんを入れる
  5. 容器に移し形を整える
  6. 電子レンジ600wで4分加熱
  7. 取り出して切り分ける

ピリ辛味なのでお酒のオツマミにも良さそうですね。

 

セロリと油揚げの煮物

セロリはビタミン豊富は葉っぱも無駄なく使います。

セロリの煮物は珍しいですがシャキシャキした歯ごたえがあって

美味しそうです。

 

電子レンジで煮物も出来るんですね。

 

材料

  • 油揚げ
  • セロリ
  • しょうゆ
  • 顆粒だし
  • みりん

レシピ

  1. 容器にセロリと油揚げを入れる
  2. 顆粒だしを入れる
  3. みりん、醤油を水で薄めてかける
  4. 電子レンジ600wで4分加熱

 セロリの和風レシピはやったこと無かったので

試してみたいレシピです。