ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【作り置きダイエット】おいしいレシピベスト3!なすの冷製、キャベツナマヨ、油揚げのピザ

6月20日「直撃コロシアム」からの情報です。

作り置きダイエットでおいしいレシピベスト3が発表されました。

 

f:id:anonahan:20161013155610j:plain

 

第3位 なすの冷製のレシピ

ナスは低糖質で低カロリー

それに加えてお酢のダイエット効果がプラスされる。

お酢に含まれる成分は内臓脂肪を減少させる働きがあります。

 


  1. なすの皮をむき5分水にさらす
  2. 電子レンジで4分加熱
  3. みりん、お酢、和風だしのだし汁に入れて冷蔵

第2位 キャベツナマヨのレシピ

野菜だけでは食べづらくなかなか入っていかない。

そこをマヨネーズとツナのコクをプラスすると食べやすくなります。

練りカラシのアクセントがたまりません。

 

実際に作ってみたら家族に評判で

「いくらでも食べられる!」

と嬉しいコメントを頂きました。

我が家の定番のレシピになりました。

主人のお弁当にも入れています。

 

f:id:anonahan:20161013155606j:plain

  1. 3分電子レンジでキャベツを加熱する
  2. (1)の上にツナ、からしマヨネーズをのせる

第1位 油揚げピザのレシピ

f:id:anonahan:20161013155610j:plain

f:id:anonahan:20161013155608j:plain

油揚げは糖質が殆ど含まれていません。

噛みごたえもあり油揚げは満腹感を得やすい食材です。

  1. 油揚げの上にウインナーソーセージ、ミニトマト、マッシュルームをのせる
  2. ピザ用のチーズをかける
  3. 電子レンジで5分加熱して完成

ミニトマトが無かったのでトマトケチャップで代用しました。

電子レンジではなくオーブントースターで焼き上げました。

大判の油揚げを使うのがおすすめです。

焼いた油揚げの食感がいいです。

美味しいので食べ過ぎに注意が必要です。

油揚げは冷凍保存しておくと食べたいときに

すぐ作れるので便利ですよ。