ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【サタデープラス】ドライおから生活でニッチェ近藤、本木大介が痩せた!

7月2日のサタデープラスからの情報です。

ドライおから生活にニッチェ近藤さん、本木大介さんがが挑戦しました。

 

30代になって代謝が落ちてますます痩せにくいと感じている

ニッチェ近藤さんにとって最適なダイエットになったようです。

目次

食物繊維豊富!ドライおからのダイエット効果

おからを乾燥させたドライおからは食物繊維がとても豊富で

  • 100g中 43.5kg

これはレタスのおよそ30倍にもなります。

すごいですね!

「食物繊維の王様」ですね。

 

便通改善&食事のかさ増し効果でダイエットに効果があるそうです。

 

1日大さじ山盛り3杯(30g)を食事と一緒に食べるだけで

本当にニッチェ近藤さんは痩せることが出来るのでしょうか?

 

ニッチェ近藤のダイエット前の体重は?

ドライおからダイエット挑戦前のニッチェ近藤さんは

  • 身長 152cm
  • 体重 68.7kg
  • 体脂肪率 41%
  • お腹周り 96.5cm
  • 下腹周り 98cm

体脂肪率が40%を超えていたことがショックで

「ウィキペディアでは体脂肪33%になっているんですけど」

と主張する近藤さん^^;

 

スタッフ「大嘘ですね!」(爆笑)

 

近藤さん、体脂肪率だけでなくお腹周りもやばいですよ!

 

 ニッチェ近藤、ドライおからダイエット結果は?

2週間でマイナス2.2kgのダイエットに成功したニッチェ近藤さん。

体脂肪のウィキペディアに記載されている33%にあと一歩。

 

  • 身長 152cm 
  • 体重 68.7kg → 65.8kg マイナス2.2kg
  • 体脂肪率 41% →35.8% マイナス5.2%
  • お腹周り 96.5cm → 90cm マイナス6.5cm
  • 下腹周り 98cm → 91.5cm マイナス6.5cm

 お腹いっぱい食べて痩せることが出来て近藤さん、満足な様子でした。

元読売巨人軍・元木大介さんがドライおからダイエットに挑戦!

以前もサタプラでダイエットでマイナス8kgを達成した

元木大介さんですがリバンドした様子^^;

 

 元木大介のダイエット結果

リバンドしてすっかり元に戻った元木大介さん。

元木大介さん、一年間でまたしてもメタボ体型に戻ってしまいましたね。

 

2週間のドライおからダイエットでどれだけ変われるのでしょうか?

  • 身長 180cm
  • 体重 89kg →86kg マイナス3kg
  • 体脂肪率 25% 
  • お腹周り 99cm → 94cm マイナス5cm
  • 下腹周り 99cm → 93.5cm マイナス5.5cm

「めっちゃ楽!」

と余裕で結果を出した本木大介さんでした。

 

詳しいドライおからダイエットについてはこちらに書きました。

 


おからパウダーを使えば生おからからドライおからを作るよりも

手軽にダイエットが出来ます。