ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【直撃コロシアム】カンタン腸活!踏ん張る力をつける体操麻、便を押し出す力をつけるトレーニングに木久仁子が挑戦!

運動不足の40歳以上で便秘に悩んでいる方も

一週間で便秘が改善!カンタン腸活が

7月4日の直撃コロシアムで紹介されました。

 たった3分超トレ!踏ん張る力をつける体操

タレントの麻木久仁子さんの便秘の原因は

運動不足で腸のぜんどう運動が弱いためだそうです。

放っておくと

  • 頭痛
  • 肌荒れ
  • 不眠

などの原因になってしまいます。

 

腸のぜん動運動を活発にする腸活体操のやり方が直撃コロシアムで紹介されました。

簡単に出来るので便秘に悩んでいる方は参考になさって下さい。

 

①椅子に腰掛けて背筋を伸ばす

②左右交互におしりで歩くような感じで

③1.2.3.4.で前に移動

④5.6.7.8で後ろに移動

 

これを2往復、朝昼晩行います。

 

便を押し出す力をつけるトレーニング

普段余り使わない腸腰筋を鍛えることで便を押し出す力がつく。

①まっすぐたった状態から右膝を上げて左腕を前へ突き出す

(右腕の肘はしっかりと引く)

②左膝を上げ右腕を前に突き出す

(腰が曲がったり、上げた膝がうち側に向かないように注意する)

 

  • 交互に4回ずつ
  • 朝昼晩行う

 

簡単なので続けられそうですね!

 

便秘、腸活に関する記事