ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【直撃コロシアム】腸の老化解消にヨーグルト+きな粉、腸もみマッサージ、和式トイレ風スクワットが効く

7月4日の直撃コロシアムからの情報です。

 

 朝ドラベテラン女優の和泉ちぬさん(59歳)は

加齢による朝の老化が原因の便秘に悩んでいます。

 

老化により垂れ下がってしまった腸を若返らせる

3つの腸活が直撃コロシアムで紹介されました。

目次

腸の老化解消

その1 ヨーグルト+きな粉

ヨーグルトは腸内細菌の善玉を増やし腸の動きを活性化してくれますね。

大豆を炒って粉にしたきな粉は便の材料となる食物繊維が豊富。

きな粉に含まれる大豆オリゴ糖が腸の善玉菌を増やしてくれます。

 

レシピ

  • 市販のヨーグルト1カップにきな粉を大さじ一杯

ヨーグルトにきな粉は普通に美味しそうですね。

甘みを加えるなら乳酸菌のえさになるはちみつを加えるといいですね。

 

その2 腸もみマッサージ

腸もみマッサージは垂れ下がった町の位置を元の位置に直し

便が運ばれやすくなります。

和泉ちぬさん、気持ちよさそうにマッサージされていましたね。

  • 両手をおへそのあたり置く
  • ゆっくり上へ指で押して少しずつ上へ移動する。
  • 右側、真ん中、右側をそれぞれマサージする

朝、昼、晩、それぞれ1分間行う

その3 和式トイレ風スクワット

和式トイレに座る姿勢は排便に向いています。

座って立つ動きは腹筋やおしりの筋肉を鍛えます。

  1. 両足を肩幅より広めに開く(両手の力を抜く)
  2. 和式トイレのスタイルのようにしゃがむ
  3. ゆっくり立ち上がる

5回ワンセット、朝昼晩の三回行う

 

このスクワットキツそうですね。

 

ヨーグルトにきな粉をトッピングするのは普通に美味しそうでした。

 

腸活で肩こりも解消!

1周間の腸活生活で泉ちぬさんはなんと、肩こりも解消したそうです。

しかも、むくみが取れて1kg体重も減ったそうです。

 

最初70歳と言われていた腸年齢も40歳位まで若返った泉さん。

お肌も綺麗になったと周りから言われるそうです。

 

腸が改善すると

  • 肌が綺麗になる
  • 肩こり解消
  • 痩せる

いいコト尽くめですね!

 友近さんが行った「はちみつアボカドヨーグルト」もいいですね。