
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


野菜のおかずを切らさない!作りおきおかずダイエット開始!

グルメ・料理レシピ 作りおき

f:id:anonahan:20161113162550j:plain

 

柳澤英子さんの「やせるおかず 作りおき」のレシピは

何度か作ったことありますが、

そろそろ本格的にダイエットしたいと

金スマの「作りおきダイエット」特集を見て思ったので

作りおきおかずダイエットを開始!

 野菜のおかずを切らさない副菜を作りおき

食べるだけダイエットを成功させるには

野菜たっぷりの副菜を数多く準備しておく必要があると

思い、野菜中心とした作りおきの常備菜を数品作りました。

 

しめじの洋風ナムル

柳澤英子さんのレシピ、しめじの洋風ナムルは何度もリピして作っています。

しめじは2株いっぺんに作り置きします。

f:id:anonahan:20161113162544j:plain

 


モヤシのナムル

もやし1kgを購入し

半分を電子レンジを使ってナムルにして、

半分は電子レンジで加熱し冷まして冷蔵庫に保存。

 

f:id:anonahan:20161113162546j:plain

 

もやしは使いかけをそのまま冷蔵庫にしまっておくと

悪くなるので加熱しておくと持ちがよくなります。

味噌汁の具や和え物に。

f:id:anonahan:20161113162548j:plain

 

小松菜のがごめ昆布和え

がごめ昆布は夏の間はだしに入れて食べてましたが、

きゅうりが寒くなりお値段が高くなったので

小松菜と合わせてみました。

 

がごめ昆布と和えると野菜が美味しくなりますね!

小松菜は2束使いましたがあっという間に無くなりそうです。

 

f:id:anonahan:20161113162547j:plain

 

キャベツのレンジ蒸し

キャベツをざく切りにして軽く塩、胡椒を振り

電子レンジで加熱します。

 

f:id:anonahan:20161113162545j:plain

 

 キャベツナマヨも何度もリピして作っています。

簡単で美味しいのでおすすめです。


春菊、蕪の葉を茹でる

ただ茹でて置くだけでも冷蔵庫で2~3日は日持ちするので

それだけでも違いますね。

 

春菊はお浸し、蕪の葉はみそ汁の具などに使おうと思ってます。

 

自分用の朝ご飯ですが、

作りおきのおかずがあるとすぐに出来て便利ですね。

ご飯は麦ともち麦を混ぜて今ます(60g)

f:id:anonahan:20161113162549j:plain

 

夫がなかなか痩せない!

自分がやせるよりも遥かに難しいのが

夫のダイエット。

うまく痩せてくれるとよいのですが。

f:id:anonahan:20161113172654j:plain