ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【金スマ・食べるだけダイエット】スーパーヨーグルトのレシピ、作り方

11月18日金スマ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

で紹介された食べるだけダイエット

スーパーヨーグルトの作り方です。

 

ダイエット中にはやっぱり甘いものが食べたい!

という人のためのレシピです。

f:id:anonahan:20161118221508j:plain

スーパーフードが盛りだくさん!

ナツメは漢方にも使われており

食物繊維を多く含み甘みもあります。

 

タイガーナッツはアーモンドの3倍以上の

食物繊維を含みます。

 

タイガーナッツは世界一受けたい授業でも取り上げられていましたね。

 

 

ペンプシードはタンパク質が豊富な麻の実。

 

チアシードは道端アンジェリカさんが食べているという

美人の元。

 

スーパーヨーグルトのレシピ、作り方

  • 無糖ヨーグルトに刻んだなつめ、タイガーナッツ、ペンプシード、チアシードを加えて混ぜる
  • 一晩冷蔵庫に寝かす

たったこれだけの簡単レシピですが

ダイエット中に甘いものが食べたい!

というストレスが解消出来る嬉しいレシピなんですね。

 

スーパーフード盛り沢山なので

ダイエットだけでなく美肌効果も期待できそうですね。

 

※詳しい分量は不明でした。