
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【あさイチ】マニキュアの塗り方(グラデーション)

f:id:anonahan:20170419094930p:plain

1月19日のあさイチで

グラデーションのマニキュアの塗り方が紹介されました。

アーティストのCHARAさんや

女優の東ちずるさんを手掛ける

ネイリストの工藤恭子さんが教えて下さいました。

 グラデションのマニキュアの塗り方

マニキュアを剥がれにくくするベースコートをまず塗ります。

 

  • 塗るときは肘を固定する
  • 手で物を掴んで爪を安定させると綺麗に塗れる

爪からはみ出さないでむらなく塗るポイント

爪からはみ出さないでむらなく塗るポイントは

  • ハケを扇形に広げることで一気に広い範囲に塗ることができる

何度も何度も爪を触ることがないので筋ムラになりにくいそうですよ。

 

塗る順番

  1. 爪の先端(剥がれにくくなる)
  2. 爪の中央
  3. 左右
  4. 平らにならす

グラデーションのメインになる色を決める

グラデーションのメインになる色を決めます。

マニキュアのグラデーションに使う道具は

化粧スポンジ

これを指でつまみやすい大きさに切ります。

 

  1. 化粧スポンジを切った断面にグラデーションのメインの色を塗ります(スポンジが吸うので思ったより多めに塗る)
  2. 下の段にベージュ系の色を塗る
  3. ポリ袋に押し付ける(スポンジの中で2色のマニキュアが混じりきれいなグラデーションになる)
  4. メインの色が爪の先に来るようにやさしくポンポンと押しながら塗る
  5. 爪のアーチにかけて左右に動かす

 

ラメ入りのマニキュアを塗る

ラメ入りのマニキュアを塗るとグレードアップします。

ラメ入りを塗るときは目が粗い台所用スポンジがおすすめ。

こちらもカットして使います。

 

  1. スポンジにマニキュアを塗りポリ袋に押し付けて馴染ませる
  2. 爪先にポンポンとやさしく塗る
  3. 傷かつかないようにトップコートを塗る

 

グラーデーションだと濃い色もそんなに目立たないで

上品な色合いになりますね。