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ちょっと気になるかも

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【サタデープラス】この夏知っておきたい4大健康法8月6日

8月6日のサタデープラスのDr.プラスのコーナーは

「この夏絶対に知っておきたい4大健康法完全公開SP!」

という内容です。

日本国民1000人が格付けした健康法とは?

 

夏太りや夏バテを吹き飛ばす驚きの健康法を知っておいて損はありせんね。

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目次

第4位 氷酢たまねぎ

 4月30日放送された氷酢たまねぎは1日3粒(75g)食べるだけで

血圧を下げる
血糖値を下げる
中性脂肪を下げる
腸内環境を改善
血管若返り、ダイエット効果も期待できます。

1000人中602人が試したいと思った健康法です。

作り方

材料

たまねぎ 2個(大)
お酢 150ml
はちみつ 100ml


レシピ

玉ねぎの皮を剥いて4等分する
ミキサーに玉ねぎとお酢とはちみつを入れて混ぜピューレ状にする
製氷皿に入れて冷凍庫で一晩凍らせて完成

タレントの早見優さんとお笑いタレントのTKO木下さんが挑戦して

健康状態が改善されました。

 

 和洋中どんな料理とも相性抜群!

  • ドレッシング
  • カレー
  • みそ汁
  • ハンバーグ
  • 冷奴

など

木下さんは氷酢たまねぎ入野菜ジュースがお気に入りでした。

これを飲んで血液サラサラに!

 

第3位 友近が下腹マイナス9cm!アボカドはちみつヨーグルト&下腹解消エクササイズ

5月14日放送のアボカド&下腹解消エクササイズも反響が大きかったですね。

アボカドはちみつヨーグルトは食べて美味しいし、下腹解消エクササイズも簡単にできるものでした。

 

下腹がぽっこりでてしまうのは

便秘と内臓脂肪、内臓周りの筋肉の低下です。

 

そこで、ポッコリお腹を腸の内側と外側から鍛えます。

 

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材料はこれだけ!

ヨーグルト 100g
アボカド 1/2個
レモン汁 適量
はちみつ 大さじ1
作り方

アボカドは半分に割りスプーンで取り出してスプーンで潰す
ヨーグルト、アボカド、はちみつ、レモン汁を混ぜる

 

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腸腰筋を鍛える体操はこちらに詳しく書いてありますので

興味のある方は御覧下さい。


第3位 ドライおからダイエト方法

食物繊維豊富なドライおからを使った簡単ダイエット方法。

おからを乾燥させてドライおからを作り

ご飯、みそ汁などの汁物、サラダなどにふりかけて食べるだけの簡単ダイエット。

ドライおからを作るのが面倒な場合は市販のおからパウダーを使うと便利です。

1日大さじ山盛り3杯(30g)を食事と一緒に食べるだけ!

お笑いタレントニッチェの近藤くみこさん、元木大介さんさんが挑戦して

見事ダイエットに成功しました。

 

第1位 足裏健康法 

 6月25日放送の足裏健康法が紹介されました。

 

爪の切り方が原因で巻爪になる? 

足の爪の両サイドを丸く切ると

巻爪のリスク高まります。

 

正しいつめの切り方は

  1. 足の爪を平らに切る
  2. 両サイドを軽く切る

爪の両端が皮膚から1mmでている長さが調度良いそうですよ。

 

足裏にタコがある人

足裏にタコがある人は体のバランスが崩れているサインなので

気をつけましょう。

 

甲状線のツボを押して痛ければ夏太りしやすい体質なので

膨らみに沿ってもみほぐしましょう。

偏平足改善法

簡単にできる偏平足改善法は

「足の裏で感をゴロゴロと転がす」

これは簡単で気持ちよさそうですね!

 

 

 管理人おすすめの健康法はアボカドはちみつヨーグルト&下腹解消エクササイズ

 

4大健康法、どれも素晴らしいですが

管理人のおすすめはアボカドはちみつヨーグルト&下腹解消エクササイズです。

 

アボカドはちみつヨーグルトは本当に美味しいので

毎日食べても飽きません。

作り方も簡単です。

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エクササイズも運動嫌いな私でも毎日続けられました。