
ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【マツコの知らない世界】Googleマップの世界を紹介する吉田喜彦さんはどんな人?

マツコの知らない世界

11月8日の「マツコの知らない世界」は

Webアナリストの吉田喜彦さんが

Googleマップの世界を紹介します。

吉田喜彦さんはどんな人か興味あったので調べてみました。

 WebアナリストでGoogleアナリティクス解説Blogを運営

吉田喜彦さんは「 カグア!Googleアナリティクス解説Blog」を運営されていて

ブログやサイトを運営している方ならお世話になっていると思いますが

Googleのアクセス解析、Googleアナリティクスについての

ブログを運営し本も出されています。

 

ブログやサイトを運営しているので

私的人はGoogleマップよりもむしろ

Googleアナリティクスのレクチャーを聞きたい!

 

 こちらのブログのアクセス状況を調べてみたら

一ヶ月に150万アクセス!

凄い!

 

f:id:anonahan:20161108003647p:plain

吉田喜彦さんとはどんな人?

  • 1970年神奈川県出身
  • 学歴は 横浜翠嵐高等学校、日本大学
  • 情報系専門学校教員、マルチメディア制作科主任を務め1997年に独立
  • 2004年に有限会社教材.comを設立
  • 2013年からGoogleアナリティクスの活用支援コンサルティングに特化、サイトやビジネスのマーケティング戦略の立案などを展開。
  • ブログにおけるはてなブックマーク数は11000を越える。

 http://ttps://www.wantedly.com/users/27266 参考

 

吉田喜彦さんのツイッターはこちら


Googleマップの他

パン作りが趣味らしい。

 

Googleマップの世界、楽しみ!