ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ぴったんこカン・カン】永作博美おすすめの足つぼ師Matty式マッサージとは?

8月5日ぴったんこカン・カンのゲストは女優の永作博美さんでした。

永作博美さんは45歳とは思えないくらい若くてお綺麗ですよね。

そんな永作博美さんの行きつけの足つぼマッサージは

足つぼ師Mattyさんのお店です。

Matty式マッサージが気になったのでまとめてみました。

目次

ゴットハンド、足つぼ師Matty式マッサージ

「足を見ればその人の性格から将来の病気までわかる」

という足つぼ師Mattyさん。

 

将来の病気まで分かるとはすごいですね!

Matty式マッサージのやり方

腎臓のツボ

f:id:anonahan:20160806053735p:plain

体のゴミ箱の部分。

腎臓は足裏の真ん中を指の腹で踵に向かって押し下げる。

この部分が詰まっていると解毒ができていないそうです。

自律神経のツボ

f:id:anonahan:20160806053817p:plain

親指以外の腹を人差し指の第二関節で押し下げます。

ここのツボで自分のやりたいことがどの位できているか分かるそうです。

 

「こういいたいけど我慢しよう」

「言ったけど皆に分かってもらえない」

など、分かるそうです。

 

不思議ですね。

首のツボ

f:id:anonahan:20160806053841p:plain

人差し指と中指ではさみ、親指の内側だけ

グリグリとつまみます。

 

肩こりや緊張をほぐすツボです。

 

安住アナ相当痛そうでした。

安住アナ、肩こりが酷そうですね。

美声のツボ

f:id:anonahan:20160806053856p:plain

足の親指と人差し指の間から踵に向かった線は美声のツボ。

安住アナはここは全然痛くないらしく、さすがアナウンサーですね。

 

マッサージを受けている永作博美さん、ちょっと痛そうでしたね。

でも、終わるとスッキリした様子でした。

足つぼ師Matty式マッサージ、体験してみたいです。

 

※今、アクセスが集中して足つぼ師Mattyさんの

公式サイト、アクセスできません。

ぴったんこカンカンで取り上げられたのでアクセスが集中した模様です。


Matty式マッサージは自宅で出来る?

予約殺到の人気マッサージ師のMattyさんは多数本を出されています。

こちらの本を読めば自宅でMatty式マッサージが出来ますね。

 

解毒棒はMattyさんの指の形を再現しているそうです。

関連記事