ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【行列のできる法律相談所】チェロの妖精Nanaの演奏で宮迫博之がラヴ・イズ・オーヴァーを熱唱

5月8日の行列のできる法律相談所で欧陽菲菲の姪で

台湾出身のチェロ奏者欧陽娜娜(オウヤン ナナ)さんが登場します。

 

 

目次

欧陽娜娜(オウヤン ナナ)さんとは?

欧陽菲菲さんの姪、欧陽娜娜(オウヤン ナナ)さんの

 英語表記は Nana Ou-Yangです。

 

2000年6月15日生まれで現在15歳、台湾台北市出身。

13歳でアメリカのカーティス音楽学校に入学。

ウィキペディアによるとカーティス音楽学校は「入学はきわめて難しい」そうだ。

 

Nanaさんは音楽性はもとよりその美貌が注目を浴びている。

チェロだけにとどまらずモデル、女優もこなすNanaさん。

日本でも人気が出そうですね。

欧陽菲菲とは?

欧陽菲菲さんについて知らない方も多いと思いますが

1971年9月に「雨の御堂筋」でデビュー。

同年の第13回日本レコード大賞で新人賞を受賞しています。

 

ヒット曲、ラヴ・イズ・オーヴァーは実は「うわさのディスコ・クィーン」の

B面で「うわさのディスコ・クィーン」が不発だったが

欧陽菲菲さんが歌い続けた結果口コミ人気が広がりその後

A面曲として発売されヒット曲となりました。

 

行列のできる法律相談所 でNanaさんのチェロ演奏で

宮迫博之さんがラヴ・イズ・オーヴァーを熱唱するシーン、

 

 ツイッターの反応