ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【あさイチ・ノンストップ】SJT40のやり方・方法、これをマスターして隠れメタボ解消!

8月24日のあさイチで隠れメタボを解消する方法として

「SJT40」が紹介されました。

新たなアイドルユニットのようなネーミングが気になったのでまとめました。

※1月18日のノンストップ!でも紹介されました!

f:id:anonahan:20160823183502j:plain

 

目次

SJT40とは?

隠れメタボ解消の原因は運動不足。

それを解消するための運動がSJT40です。

SJTって聞いたこと無い言葉ですが何の略なんでしょうか。

 

SJとはスロージョギングのこと

一般の人がゆっくり歩くのと同じくらいか、

それよりもゆっくり走ります。

  • 肘は90度の曲げて腕は振らない
  • 背筋を伸ばして顎を上げる
  • 口は開けたまま
  • 顔はニコニコ

Tはターンのこと

家でスロージョギングをすると狭いのでターンします。

Tはターンのこと。

ターンをすることが重要で、

ターンなしに比べて2.5倍の運動強度になります

 

1日40回

この室内で出来るスロージョギング、

1分間を1回として30秒休んで繰り返します

 

1日40回を目標とします

合計すると1日40分のスロージョギングになるので

結構な運動量になりますね。

 

1,2,3,1,2,3 ターン 1,2,3,1,2,3 ターン これを繰り返します。

 

道具もいらないし、簡単にできるので

隠れメタボ解消出来る SJT40 今すぐ始めたいと思います。

 

ツイターの反応