ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【おじゃMAP】SMAP解散はメンバーの大殺界が原因だった!

5月31日の「おじゃMAP!! 」で

香取慎吾さんが昨年大殺界だったことをあかしました。

 

大殺界だったけど別に大した病気などしないで

元気に過ごせたことを知り合いに話したら

「SMAP解散したじゃん!」

と突っ込まれたそうです。

 

大殺界とは?

大殺界とは細木数子さんの占う六星占術で

運気が最も落ちる時期、陰影、停止、減退をいいます。

 

SMAP解散時の運命盤

香取慎吾さんは六星占術での運命星は 火星人-で

解散時は大殺界最後の年、減退でした。

 

他のメンバーの解散時の運命盤がきになったので調べてみました。

これはびっくり!木村拓哉さん以外は大殺界!

 

草彅剛さんも木村拓哉さんと同じ木星人+で解散時の運命盤は

達成ですが、霊合星のため真逆の運命盤の停止の影響も受けます。

つまり、達成でありながら大殺界、停止でもあるのです。

 

これだけメンバーの大殺界の時期が重なったのが

SMAP解散が避けられない原因だったのかもしれませんね。

 

SMAP 生年月日 運命星 解散時の運命盤 今年の運命盤
中居正広 972年8月18日 金星人+ 停止 減退
木村拓哉 1972年11月13日 木星人+ 達成 乱気
稲垣吾郎 1973年12月8日 金星人- 陰影 停止
草彅剛 1974年7月9日 木星人+(霊合星) 達成(停止) 乱気(減退)
香取慎吾 1977年1月31日 火星人- 減退 種子