ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


悪魔のトーストのカロリーは?

 悪魔のトーストとは?

食パンにチーズ(スライスチーズでもピザ用のとろけるチーズでも良い)と砂糖を乗せてトーストしたinstagram発祥のレシピ「悪魔のトースト」とは?

 

https://img.cpcdn.com/tsukurepos/15762370/420x420c/2252f63dc5fd1736c7f3b1ef830c7eaa.jpg?u=7796796&p=1456795329

画像:http://cookpad.com/

 

 

 

悪魔のトーストというちょっと禍々しいネーミングですが

  • 高カロリーである
  • おいしくて中毒性がある

ことから悪魔のトーストという呼び名が付いたらしいです。

 

 悪魔のトーストのカロリーが知りたいので計算してみた

手近な材料で簡単に出来るので作ってみたいですが本当に恐ろしいほど高カロリーなのでしょうか。

悪魔のトースト一枚分のカロリーを計算してみました。

食パンは厚め、砂糖は多めが美味しいそうです。

チーズがとろり、砂糖がカリカリに焼けた食感がたまらないとか。

  • 食パン厚め(6枚切り)63g 166kcal
  • チーズ(ピザ用) 30g 101kcal
  • 砂糖 大さじ2杯 18g 70kcal

合計 337kcal

 

思ったほど高カロリーでないのでホットしました!

 

市販の似たような菓子パンでヤマサキパンのスナックスライス(食パンにマーガリンと砂糖を塗った菓子パン)のカロリーは332kcal

 

菓子パンとしてはむしろカロリーは低いほうじゃないかな?

デニッシュ系統のカロリーは恐ろしいですから(美味しいけど)

 

悪魔のトーストをアレンジするとカロリーが上がるので注意

悪魔のトーストにバターまたはマヨネーズを塗ったりすると美味しいらしいですが

  • バター大さじ1のカロリー(13g)96.8kcal
  • マヨネーズ大さじ1のカロリー(14g)98kcal

なので400kcalを超えてしまいます!

 

トッピング次第では本当に高カロリーの悪魔のトーストになってしまいますので食べ過ぎには注意が必要ですね。

 


Instagramで話題【悪魔のトースト】話題になるべくしてなった実力派の美味しさ。大さじ2杯の砂糖×チーズが悪魔をつくってしまったんだ。