ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報、かわいい猫などちょっと気になることを配信しています


【ぴったんこカン・カン】永作博美の手羽先と大根の煮物のレシピ(staub/ストウブ使用)

8月5日のぴったんこカン・カンのゲスト、永作博美さんは

料理上手。愛用の鍋staub(ストウブ)で作る

手羽先と大根の煮物のレシピが美味しそうでしたね。

f:id:anonahan:20160805211236p:plain

目次

staub(ストウブ)で作る手羽先と大根の煮物のレシピ

f:id:anonahan:20160805211335p:plain

煮込みには鉄の鍋がいいというお料理好きな永作博美さん。

私も手羽先と大根の煮物はよく作りますがトマトが入っているのが新鮮に感じました。

味の決め手は甘酒。

さすが健康志向の永作博美さんですね。

永作さんの美の秘訣は食生活にやはりありましたね。

 

 

余った大根の皮はたまり漬けに。

捨ててしまいがちな大根の皮も無駄なく使うところがさすがですね。

 

  • ストウブで手羽先を焼く
  • 手羽がこんがり焼けたら切ったトマトを加えて炒める
  • ニンニク生姜を加える
  • いちょう切りにした大根を加える
  • 臭み消しに長ネギの青い部分を入れる
  • 水をたっぷり入れて煮込む
  • 甘酒を加えて味を整える

手羽先がstaub(ストウブ)で煮込むことで

トロトロに仕上がっていて美味しそうですね。

トマトと甘酒で味付けしたスープはどんな味か気になります。

 

いつも醤油味で作ってしまう手羽先と大根の煮物ですが

永作博美さんのレシピでチャレンジしてみたいと思いました。

 

残ったスープにご飯を加えてリゾットにしたら

美味しそうですね。

 

永作博美さんの鍋staub(ストウブ)

煮込み料理が美味しくなる鍋staub(ストウブ)

があれば料理の腕もワンランクアップしますね。

 関連記事