ちょっと気になるかも

グルメ・料理レシピ、健康・ダイエット、芸能情報などちょっと気になることを配信しています

2016-04-09から1日間の記事一覧

【世界一受けたい授業】作りおき味噌汁の素の作り方・レシピ

4月9日の世界一受けたい授業では 佐藤秀美先生の話題の作り置きレシピ しっかり出汁の味噌汁が紹介されました。

【世界一受けたい授業】中華風ピクルスのレシピ、作り方

4月9日の世界一受けたい授業では 佐藤秀美先生の中華風ピクルスのレシピが紹介されました。 ラクして美味しい!つくりおきレシピ覚えておきたいですね。

【世界一受けたい授業】指輪っかテスト、腕組み片足立ちテストのやり方

4月9日の世界一受けたい授業久保明先生のDIY健康診断の寝たきりの危険性のサルコペニアチェックのやり方をまとめました。

【世界一受けたい授業】肺の病気のDIY診断のやり方とは?

4月9日の世界一受けたい授業で 久保明先生のDIY健康診断で 肺の病気COPDの診断のやり方をまとめました。

【世界一受けたい授業】DIY健康診断、脳卒中のDIY健康診断のやり方

4月9日の世界一受けたい授業で 久保明先生の 「隠れた病気が自宅でわかる!DIY健康診断お家で簡単に自分で出来る健康チェック」が特集されました。 DIYとはdo it yourselfのことで「自分でやろう」という意味です。 隠れた病気が自宅でわかるので活用しま…

【サタデープラス】夏みかん、早歩き、名医が実践する大腸がんにならない3つの習慣とは?

「春から始めるカラダが若返る名医の習慣ベスト4」 ランキング第1位 内視鏡のエキスパート、工藤ドクターが日常的に行っている 習慣とは? (4月9日のサタデープラス、Dr.プラスより)

【サタデープラス】ポン酢は肌が若返る調味料だった!

「春から始めるカラダが若返る名医の習慣ベスト4」ランキング第2位東京銀座スキンケアクリニック院長 三浦麻由佳ドクターが美肌のために行っている調味料はポン酢。 三浦麻由佳ドクターはマイポン酢を鞄にいれて持ち歩いているそうです。 (4月9日のサタデー…

【サタデープラス】頬筋トレでほうれい線を防ぐ!そのやり方とは?

「春から始めるカラダが若返る名医の習慣ベスト4」 ランキング第2位 実年齢39歳なのに肌年齢26歳という美人女医 東京銀座スキンケアクリニック院長 三浦麻由佳ドクターが 美肌のために行っているある習慣が紹介されました。 (4月9日のサタデープラス、Dr.プ…

【サタデープラス】舌体操で唾液量が増え健康に!

4月9日のサタデープラスのDr.プラスの情報です。 「春から始めるカラダが若返る名医の習慣ベスト4」 ランキング3位 診察3ヶ月待ちという人気の歯科クリニックの名医 竹屋町森歯科クリニック委員長 森 昭ドクターが 教えてくれる名医の習慣とは?

【サタデープラス】西川史子の健康習慣はクレソンのサラダ

「春から始めるカラダが若返る名医の習慣ベスト4」 ランキング第4位 タレントでもある西川史子ドクターが美しさを保つために クレソンをを習慣的に食べているそうです。 (4月9日のサタデープラス、Dr.プラスより)